エイトマンの無限の地平線

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/05/05 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月3日は娘が「第106回 東京六大学 競技ダンス選手権大会」に出場するので東大に行ってきました。

画像


当日は朝からあいにくの雨でしたが帰る頃には日が差してきていたので記念に安田講堂を撮ってきました

娘が「第106回 東京六大学 競技ダンス選手権大会」に出場すると聞いて、私も東京六大学出なので面白そうだから行くことにしました。

選手権の会場は東京大学です。

社交ダンスの大会なのだから物静かに行われるのかと思ったら、そんなことは全くなく競技ダンスと言うだけ合って応援がそこら中から飛び交い音楽が聞こえないくらいの熱気です。
それはビックリ

でもワルツでの優勝者の演技には見せつけられる物があり優雅に見ていました

娘の学校は残念ながら5位でした。

もっと残念だったのは、私の出身校がまるで東京六大学野球の「東大」みたいだったのガッカリ

競技ダンスの世界では「東大」が強いののにもビックリ、今回の優勝は「早稲田」でしたが、歴代の優勝校を見ると「東大」がダントツに多いです。

昼食は、安田講堂の下にある学食で摂りました。
久しぶりの学食でとっても懐かしい感じ。
「デラックス」という定食を食べたのですが、牛焼き肉・麻婆豆腐・茶碗蒸し・みそ汁・炊き込みご飯が付いてなんと520円です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!六大学出身ですか!!
って、自分は六大学なんてとんでもない程の大学ですけど、、(笑
いや、ちょっと東大に反応してしまいました。
娘が、ひょんなことから東大病院にお世話になってて、よく連れてってたもんですから。学食にもお世話になったりして・・・

最初、エイトマンさんが競技ダンス選手権大会に出場されるのかと勘違いしてビックリしたのと、最後が学食の話題で終わってるのがエイトマンさんらしくってニヤリとしてしまったのでした。
ムック
2008/05/05 20:37
> ムックさんへ

競技ダンスに出場できる位に社交ダンスが上手だと良いのですが、残念ながらダンスはからっきしダメです、歌も一緒ですがどうもリズム感がいまいちのようで・・・
やはり外に出かけたら何かしら美味しい物を求めてしましますね。
二年ほど前にも東大の学食で食事をしたことがあるのですが、その時は確かビールが飲めたはずなので今回も楽しみにしていたら無くなっていましたね、残念!!
エイトマン
2008/05/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大に行ってきました エイトマンの無限の地平線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる