エイトマンの無限の地平線

アクセスカウンタ

zoom RSS とったど〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/04/30 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

大型自動二輪の免許をとったど〜〜〜〜

画像


昨年の11月に大型自動二輪の卒業検定に合格しておきながら、今の今まで書き換えに行っている時間が無くやっと書き換えに行ってきました。

恥ずかしながら5年前に犯してしまった「一時停止違反」によりゴールド免許から青免許です。

今回書き換えに行くに当たり、会社の同僚に書き換えに行くと言ったら「免許の更新時期が延びて良かったですね」と言われたので、そうかまた5年の書き換え更新になるのかと思った瞬間、そうか5年前に犯した「一時停止違反」もこれで消えるからまたゴールド免許に復活だと淡い期待を抱いて書き換えに行ったのですが、もろくも期待は打ち砕かれました。

大型自動二輪の免許は追加であり更新ではないのです、よって免許も青のままでした

でも四輪の免許は「普通」から「中型」に書き換わっています、道交法が改正になって「普通」で運転できる積載重量が4t に成ったみたいです。

「大自二」が追加されたのに「普自二」は消えずにのっこています、消えてしまっても問題はないような期がしますが。

これで大型二輪車に乗れるようになりましたが、Foresightに乗り続けるつもりです、実は大型車を買う予算がないだけですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大型二輪車取得おめでとうございます。(^0^

自分はバイクの免許などは取得してないので
夏場はバイクなど羨ましく思います。(^^;

天候の良い日など気持ち良さそうですよね。(^−^

事故などには十分気をつけてください。
ミラノ
2008/04/30 14:00
くまくまでございます。 おめでとうございます、とりあえずキャピタルでレンタル?ですかね(笑) 私も最近、現行「銀翼600」が気になって来てはいるんですが、暇も、資金も?なので。 青の一般免許ですね、私も「割り込み違反」で青の一般に格下げ〜、次の次でゴールド復活を目指すぞ〜っと。 ところで、エイプ君、アイドリングからちょっとでもアクセルを開けようとすると「ぐずる」んですよ、開けちゃえばなんてことないんですが?発進でものすごく気を使う「困った君」になっています、どうしたものか?
くまくま
2008/04/30 20:53
> ミラノさんへ

ありがとうございます。
夏場は見た目ほど爽快ではないですよ、ヘルメットをかぶって熱いだけです、今が一番良い季節ですね。
夢は、北海道のソロツーリングなのですがそこまで行く時間とお金が今のところ無いので近場で我慢しています。

安全運転第一で楽しんでいます。
エイトマン
2008/04/30 23:20
> くまくまさんへ

当分の間は大型車を購入するだけの資金がありませんので、レンタルで大型車に乗りたいと思います、その方が色々な機種に乗れて良かったりして。
今のところ所有したいと思うオートバイもないし。

アイドルからのチョイ開けですか、一番セッティングに苦労するところですね、この辺はアドバイスできるほどの知識がないのでm(__)m
エイトマン
2008/04/30 23:26
こんばんわ。おめでとうございます。
って・・・やはりお忙しかったのですね。免許の色はともかく、大型っていうのが何とも羨ましい。とりあえず取ってしまえば減る事はないですよね。エイトマンさんが偉いと思うのは、大型免許を取れば大抵の人はフォーサイトから大型に乗り換えるハズなのに、それをしないのがすばらしいです。欲しい時は、どんな手段を使ってでも買う人は買う・・・エイトマンさんも、フォーには、よほど惚れていると見ました。(違うか・・・)
ほてるや
2008/05/01 01:58
> ほてるやさんへ

おはようございます、ありがとうございます。

そこまでお褒めのお言葉を頂くと、Foresightから乗り換えられなくなってしまいますね。
私の個人的考えとしてはオートバイは250cc有れば充分だと思っておりますので乗り換える必要がないのです。車検もないしね。
何故大型自動二輪を取ったかというと仕事上必要に迫られてしまったのが第一です、二番目はほてるやさんの言われるとおり取ってしまえば減ること無いですものね、いつの日か大型を所有することもあるかも知れないし。
エイトマン
2008/05/01 08:40
思いっきし出遅れましたが
大自二輪の免許証取得(笑)おめでとうございます!

一時停止違反、、、痛いですねぇ≧≦
ほんとに、ちょっと気を緩めた瞬間、つまんない理由で検挙されちゃうんだから油断も隙もない。自分の最新検挙は3年程前の駐車違反。平日の夕方、ママと買い物に出かけて30分ほどバイクを路上駐車してた隙にヤラれました。ゴールドには程遠いのです。あ〜あ。。。
ムック
2008/05/05 20:30
> ムックさんへ

ありがとうございます。

バイクで駐禁ですかそれは痛いですね、最近は何処へ行っても緑のベストを着たおっちゃんがウロウロしていて困ってしまいますよね。
取り締まるのも良いですが、その前に駐車場のインフラを整えてからにして貰いたい物です、道路特定財源でもっと二輪車用駐車場を作ってもらいたい物です。
エイトマン
2008/05/05 23:41
コメント遅くなりました。
大型取得おめでとうございます。
晴れて大型に乗れますね。(^¥^ムフフ

私の750は、キャブが大分腐っているようで、これからが大変そうです。
といいながら、今週は雨を理由に何もしてあげませんでした。
来週、仕返しをされそうです。
あさきち
2008/05/11 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
とったど〜〜〜 エイトマンの無限の地平線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる