エイトマンの無限の地平線

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に出張

<<   作成日時 : 2008/01/30 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日から名古屋に出張しています。

本日初めてJR関西線に名古屋から井田川まで乗りました、なんだか旅行気分です。
車窓を流れる風景を眺めていてふとなんだか関東の眺めと違うと感じました。
関東平野よりもなんだか真平らで、橋を渡っていると河の水面よりも回りの地面の方が低いではないですか、これにはびっくりです。
一緒に出張した人に感想を話してみるとその人の親戚が名古屋に住んでいるとのことで、この平野は岐阜の方まで平らでん〜〜教科書に載っているなんとか地形と言っていました、家に帰ったら調べてみます(爆)
今は新幹線の中ですが乗る前にはしっかり山本家総本家の味噌煮込みうどんを食べました、少し甘めで関東人には?
まあ話のネタと言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くまくまでございます。 天井川なんですね〜!そう言えば6年くらい前に名古屋で洪水ありましたね〜、冠水した車やらバイクやら、新車の被害が甚大だったとか? 味噌味、甘めですか、もっとも、モーニングセットのトーストに「餡子」の土地柄ですものね〜、一度味わってみたいですね〜。(甘いもの大好きな私......メ、メタボが〜.....爆)
くまくま
2008/01/30 22:38
こんばんわ。名古屋は美味いものがたくさんあるみたいですね。これは橋吉さんのテリトリーですが・・・。個人的には「モーニング」に凄く惹かれます。一度話のタネに食べてみたいですねー。
ほてるや
2008/01/31 01:29
みなさんこんにちは
おっしゃるとうり真っ平らです。数少ない坂は天井川の橋の上り下りです。橋吉家は東海豪雨の被害は受けませんでしたが、海抜0m地帯なので洪水の心配は常にあります(崖崩れの心配は0です)。
名古屋の食べ物は個性的ですが、他の地域の方のお口に合うかどうかは分かりません。万人受けするのはは「手羽先」かな、胡椒がきいていて、ビールがすすむすすむ。
「モーニング」は店によって異なりますが、給食か!バイキングか!というところもあります。
橋吉@名古屋
2008/01/31 06:51
> くまくまさんへ ほてるやさんへ
モーニングセットのトーストに「餡子」ですかそれは知りませんでしたね、確かに八丁味噌系は関東人にとっては少し甘いですね。
名古屋は結構美味しい物がありますよ、ひつまぶしなんてその筆頭ですね、名古屋のウナギは関東と違って蒸さないのでウナギの皮がパリッとしています、だからお茶漬けにしても負けないのですね。
エイトマン
2008/01/31 23:01
> 橋吉さんへ
前泊の夜は、「世界の山ちゃん」に行きました、名古屋の駅のそばには山ちゃんのお店がたくさんあるのに何処も待ち状態、他の居酒屋をのぞいてみると結構空いていてこれは山ちゃんで食べなくてはと言う気分になります、実際に食べてみると橋吉さんのおっしゃるとおり手羽先はこしょうがきいていて美味しいですね、その他にどて煮や串揚げ等お腹いっぱい食べて飲んで一人頭2000円ちょっととは安い、混んでいるわけですね。
池袋にも「世界の山ちゃん」がありますので今度OFF会やりますか?
エイトマン
2008/01/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に出張 エイトマンの無限の地平線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる