エイトマンの無限の地平線

アクセスカウンタ

zoom RSS 教会のイルミネーション

<<   作成日時 : 2007/12/26 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

通勤路の途中にある教会のクリスマスのイルミネーションが綺麗なので思わず撮影しました。

画像


ここの教会は、数年前からクリスマスのイルミネーションを行うようになったのですが、最初の頃は入り口付近だけ簡単なイルミネーションとイエス誕生の馬小屋の再現があっただけでした。

画像


年を追う毎にイルミネーションされる面積が増え始め、最近では教会全体をイルミネーションするようになりました、更に屋根の上にはそりに乗ったサンタさんまで。

画像


近年では、通りを挟んだ一般の家まで合わせて生け垣をイルミネーションするようになりました。

全景です。
画像


このイルミネーションも数日で飾り付けするのではなく、12月のはじめ頃から徐々に飾り付けをはじめるので毎晩通勤の時が楽しみになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本物の教会イルミネーション
*:.。.綺麗.。.:☆・:*
13年前に今の場所へ引っ越してきた頃は、近所でクリスマスイルミネーションする家はほとんどなかったけど年を追う毎に増えてきてます。が、やはり本物のチャペルにはかないませんね。
わが家の近くにキリスト系の学校があるのですが、そこは毎年シンプルに、でも本物のでっかい「もみの木」に単色の電飾をします。それもまたシンプルで大好きなのです。
ムック
2007/12/26 06:49
> ムックさんへ
はい、本物の教会イルミネーションは綺麗ですね。
私が小さい頃は家でクリスマスなんって一切したことがなかったのでクリスマスツリーの電飾に憧れました、自分の子供が生まれて真っ先にクリスマスツリーを飾りだしたのは私かも。
エイトマン
2007/12/26 08:18
こんばんわ。
うーん、なかなか雰囲気ありますね〜。
都内のイルミ名所は年々ゴージャスになっています。それはそれで良いと思うけれど、私はあまりに派手な装飾はバイクと一緒であまり好きではないんです。なので、こういう装飾の方が清楚で好みです。
通勤の途中でだんだんと完成に近づく変化を楽しめるのは良いですね。
バイク通勤が羨ましいです。たとて渋滞があっても、混んだ電車よりは・・・。
ほてるや
2007/12/26 21:47
エイトマンさん、こんにちは。

綺麗ですね〜〜! ちょっとブレていますが、それも味として。

少し早いですが、来年も宜しくお願いしますね。
ナベ
2007/12/29 09:34
> ほてるやさんへ
通勤途中に毎晩完成日かずいていく変化は楽しいですよ、でも撤去は12月26日一日で行ってしまうみたいで翌日からの寂しいこと。
バイク通勤は、朝は下り・夜は上りですから渋滞には無縁ですね、反対車線は渋滞していますがそれを尻目にスイスイです。
エイトマン
2007/12/29 09:52
> ナベさんへ
さすがに携帯カメラ手持ち夜景モードは、手ブレをするなという方が無理です(爆笑)
私が撮影中にも何台かの車が来て三脚撮影をしていました、昔はそんな人たちはいなかったので、だんだん名所化しているのかな?

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
エイトマン
2007/12/29 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
教会のイルミネーション エイトマンの無限の地平線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる