エイトマンの無限の地平線

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘が公道デビュー

<<   作成日時 : 2007/10/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、娘が自動車の運転免許を取って初めて自宅のクルマで公道デビューしました

今年の夏休みに、娘が山形まで行って合宿教習で自動車の免許を取ってきました。
その後、江東試験場まで行って筆記試験に一発合格し晴れて運転免許証を手にしました。
一発合格と書いたのは、ななんと最近の筆記試験は1回で合格する確率がとても低いそうで、私が免許を取った頃は1回で合格するなおは当たり前の世界でしたが、最近の試験問題はどうも引っかけが多くてかなり注意しないと合格点は取れないみたいです。

自動車の任意保険を書き換えて晴れて自宅のクルマが運転できるようになりました。
それにしても、今までの任意保険は35歳以上夫婦限定で掛けていましたので、年齢制限を解除したとたんに、ななんと保険料が月掛け6000円もUPしたこれにはビックリ

娘がクルマを運転できることとなったので、早速家族で回転寿司屋(セコ)に行くことに、今まではクルマで外食すると私か女房のどちらかが飲むことが出来ませんでしたが、これで二人して飲むことが出来るようになりました
でも来年には、娘も二十歳になってしまうのでそのときはジャンケンですかね。

娘の運転するクルマの助手席に乗っていざ発進、女房の運転でも助手席に乗るのが嫌いな私、気が落ち着きません。
でも乗ってみると意外とチャンと運転できるもので、一応教習所を卒業したんだから当たり前かと思いつつでも右足に力が入っていました。
女房はと言うと下の娘と話し込んで気を紛らわしている様子。

当分は、助手席に乗って怖い思いをしていたいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
公道デビューおめでとうございます。
二輪には興味をもたれていないでしょうか?親子ツーリングなんて素敵騨と思いますが。
橋吉
2007/10/07 06:58
> 橋吉さんへ

ありがとうございす。

娘は二輪車に興味がないことはないと思います、ただ強制はしたくないので自分の意志に任せております。
親子ツーリングできたら最高ですね、とりあえず大人になったときの選択肢が増えるようにと思いそ、娘をキッズライディングに連れて行ったりしてみました(この話は又後日)。
会社の友人の中には親子ツーリングに行ったりしている人はいます、憧れてしまいますね、でも娘はなかなか興味が湧かないみたいで。
エイトマン
2007/10/07 10:20
こんにちは。
四輪車に飽きると、次はバイクかも知れませんよ。
お父さんがバイク好きなら、DNAはきっと・・・・
夢が実現すると良いですねー。
ほてるや@仕事中
2007/10/07 13:03
くまくまでございます。う〜む?家の次男と同い年かも?ようやく今月からレインボーへ通い出すようです、セットメニューで普通(AT)+小型二輪だそうです。どうやらスパイダー君を狙っているらしいです、尚更きちんと不都合な箇所を洗い出さねば!初心者にはやや不向きなバイクだと思うのですが、「国産に面白いのが無い!」の一言、信頼性は二の次(もっとも「壊れたら父よろしくね〜」だそうで)国産メーカーさん、しっかり頑張って〜、原付二種は売れないんじゃなくて「売る気が無い」なんて言われないでね〜(爆笑)
くまくま
2007/10/07 18:49
> ほてるやさんへ

四輪に飽きるのを気長に待ちたいと思います。
待ちすぎて、私がバイクに乗れなくなってしまったりして(爆)
エイトマン
2007/10/08 07:53
> くまくまさんへ

「国産車に面白いのがない!」「(原付二種は)売る気がない」厳しいお言葉ありがとうございます、肝に銘じておきたいと思います。
確かに信頼性だけで売れるのはCUBだけですよね、二輪車なんて格好良くてなんぼだと私も思っています。
エイトマン
2007/10/08 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘が公道デビュー エイトマンの無限の地平線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる