エイトマンの無限の地平線

アクセスカウンタ

zoom RSS 信号無視の車との事故

<<   作成日時 : 2007/09/24 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006年8月4日に「赤塚公園」交差点で信号無視の車と事故に合いました。

当日は通勤の途中で首都高5号線の下を笹目大橋方向に向かっていました、「赤塚公園」の交差点が赤になったので一番左側の車線の先頭に停止しました、ここの交差点は交差する道に右折用の信号があり良く信号無視する車があるので、信号が青になっても右折車が止まるのを確認してから発進しました、左から直進する車が来るのが見えましたが当然止まると思って気持ち良くスロットルを開けさらに加速をしていると、左からの車が止まる気配がありません、と思っている間もなく停止線を超えてみるみる近くなってくるではないですか、あわせて右によけながら急ブレーキを掛けました、衝突寸前の所で前輪がロックして衝突は避けられましたが、右側に転倒してしまい相そのに膝を打ってしまいました。

相手はビル清掃会社の社有車で、なんと免許を取ってまだ3ヶ月の新人君、助手席に乗っていた上司曰わく、「仕事場への道を覚えてもらうために運転させていました。」との事、本人は「行き先の道順を考えていて信号を見落とした」と言ったので、バイクのキズも私の怪我も大したことが無いので少しでも自分に非があれば「大した怪我ではないので大丈夫です」と言って別れる所ですが相手は信号無視です、私は「人身事故にするから警察を呼べ」と息巻いていました。

警察が来ると
警察官:「人身事故にしますか?」
私:「はい人身にします」
警察官:「それでは救急車を呼びますね」
私:「えっ!救急車を呼ぶのですか?」
警察官:「救急車に乗らないと人身事故扱いにならないから」
私:「歩けるので大丈夫です」
とやり取りしている間もなく救急車が来たのでたった3分で行ける病院へ、病院に到着すると救急隊員が「車椅子に乗る?歩く?」と言うので私は救急車に乗って来たのだから歩いて行くのが恥ずかしく「車椅子に乗ります」と答えました。
診察が終わって、診断は全治一週間の打撲でした。
支払いも終わって来る時は救急車でしたが帰りは徒歩でとぼとぼと事故現場に帰りました、もう事故処理も終わっいました、私はいったいどうすればいいのと思いつつ会社へ行きました、まったくお役所仕事は困ったもので私はいったいどうすればいいの?

それからは保険屋さんの処理で私のホォーは右側のカウルだけでは無く外装のほとんどが交換されました、総額12万円でした。

ホォーを購入してすぐに自爆転倒(ほてるやさんのブログへの書き込み)してキズを付けたフロントカウル等が交換されました、やった新車状態です。

とは言っても皆さん事故に遭わないように安全運転で行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くまくまでございます。お役所仕事、でも事故証明のためには止むを得ないんですよね〜。
 私はかれこれ13年前になるかな?裏道の十字路(どちらも狭い)で右から突っ込まれ、4ヶ月入院、CD250Uは廃車でした。その後もAX-1でドア開け事故、10tトラックに追突される、なんて事故にもめげずに現在に至っております。丈夫な体に感謝!(事故を呼んでいるとも言われてます)
くまくま
2007/09/25 00:02
こんばんわ。お身体が大したことなくて、またホォー(笑)が新車同様になってよかったですねー。私の場合は車で「掘られた」物損事故はあります。停止していたので(10:0)。相手は任意保険なしの若い兄ちゃん。震えていて可愛そうでした。しかし、ぶつけられた車は義理の父から借りもの。壊したものは弁償です。示談によって解決ですが、カミさん実家は修理工場なので、工賃は当然無料です。がっつり正規の料金を払わせて部品代との差額で儲けていたようです。相手が悪かった。任意は入らないとダメですね。
ほてるや
2007/09/25 01:16
その場で何もなくても後から痛むことがありますので病院に行かれたことは賢明だと思います。
事故相手が人の良い方でも周りの人間が後々しゃしゃり出てくることがあるので警察を通したのも正解だと思います。今回は社有車ですから保険などは大丈夫だとは思いますが。
橋吉も一旦停止のクルマと出会い頭に衝突。停車中にトラックに後部角をぶつけられる事故を経験しています。いずれも四輪の話で怪我はありませんでした。
結構、事故って起こるものですな。
幸いみなさん怪我は対したことなくて良かった。(くまくまさんの10tトラックは凄すぎる。)
橋吉
2007/09/25 06:01
皆さんもいろいろと事故っていますね!!
確かにくまくまさんの10tトラックには参ります。私はアメリカ出張中にフリーウェイ上で18輪トラックにお釜を掘られ3回転ほどスピンをしたことがあります。
エイトマン
2007/09/25 10:53
くまくまでございます。10tトラックの時はさすがに死を覚悟しましたね〜!何せ倒れた私の目の前を、あの大きなタイヤが掠めて行きましたから。「轢かれたらこりゃ即死だな〜」なんて、以外に冷静でした。(今だからこそ笑い話....冷や汗)
 ところで、ザックス スパイダー購入しました!今度一度ごらんになりません?
くまくま
2007/09/25 22:28
ザックス スパイダー、くまくまさんのブログの写真見ました、でもやっぱり写真より実物を見てみたいので今度お願いいたします。
エイトマン
2007/09/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
信号無視の車との事故 エイトマンの無限の地平線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる